【院長だより】不思議なはなし

趣味の毎日新聞「仲畑流万能川柳」が今年30周年を迎え、毎年5月に毎日新聞本社で行われる「ファンの集い」で盛大にお祝いする予定でしたが、残念なことにコロナ禍のためウェブ上での「ファンミーティング」となってしまいました。

ただ、驚いたことに、いつも掲載祈願している我が家の「万柳の木」(ドラセナ・マッサンゲアナ)が丁度その日をお祝いするかのように開花しました。不思議なことってあるもんですね。

 

待望の新型コロナウイルスワクチンの集団接種が5月16日より始まりました。個別接種も6月21日から開始されます。

当院でも平日(月~金)午後の診療時間内に接種を行います。

年齢の高い順に接種券が郵送されますので、接種券が届きましたらWEBまたはコールセンターで予約をお取りください。

接種後は15分から30分接種場所で副反応の様子を観察しますが、重篤なアナフィラキシーはまれですので、きちんと問診を受けた上で安心して接種を受けてください。

 

開花した「万柳の木」